社員定着化において、
このような課題はありませんか?
業務上コミュニケーション
を取る機会が少ない
現場のコミュニケーション
が見えない
コロナ過で業務が変わり
現場が混乱し離職が増えた
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離職率の低下
離職者が多い・採用コストが掛かるなどの
お悩みはありませんか。
統計上多くの原因が
コミュニケーションによるものです。
専属担当者が実施のフォローを行い、
正しいコミュニケーション環境を整えることで
離職防止のサポートをします。
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現場のコミュニケーションの可視化
社長や管理職から現場のコミュニケーションが、
見えづらくありませんか。
トラリレでは対話の記録が一元管理ができ、
きめ細かい権限設定や未実施者表示、
体調管理フラグで 現場の状況を
素早くキャッチするサポートをします。
詳しいやり方を聞いてみる
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上司と部下の相互理解による
信頼関係の構築
部下が上司に本音を
言いづらい環境ではありませんか。
トラリレでは上司のコーチング力向上の
継続的フォローを行い、
部下が本音を言える 関係構築のサポートをします。
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1on1ミーティングで大切なこと
傾聴
仕事についてたくさん言いたいことがあっても
別の機会にとっておき、
部下の話に耳を傾けることに集中しましょう。
また、相槌を打ったり、共感を示したり、
言語化が難しい内容はフォローを入れるなど、
部下が話やすい雰囲気づくりを 心がけましょう。
自己開示
上司は質問を通して、自身の価値観について
自発的に本人に気付かせてあげましょう。
部下自身が自分の価値観、
考え方を理解することで、
自然とパフォーマンスも向上していきます。
継続
1on1ミーティングは、継続が重要。
そして、継続と同じくらい重要なのが、
ミーティングのログ管理です。
ミーティングを重ねるほど、
ログの数は膨大になっていきます。
そのログをきちんと
管理・共有することができれば、
ミーティングを実施する上司が変わっても、
今までのデータが行方不明になることもなく、
継続・改善を続けることができます。
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「1on1の正しいやり方を知って、
効果的に継続できるようになりました」